夢舞大橋下アジ釣り(2回目)2018-11-20

■■夢舞大橋下 アジ釣り(2回目)2018-11-20 爆釣!!
4:40自宅発~5:20夢洲大橋下に到着。無料の場所がかろうじて開いていたのでそこに駐車。5:40頃より釣り開始。選んだ場所には街灯の結構明るいのが着いていたため、準備は比較的楽だった。
夢舞大橋下アジ釣り(2回目)2018-11-20_a0016431_16132504.jpg
それより、何時ものことだが・・気が焦って却って段取りが悪い。
早く出たお陰で何時もの時合い6時過ぎには十分舞いあった。時合い時の前に、、沖向きを責めるがやはり当たりはない。その間には撒餌を足下へも撒く!!
夢舞大橋下アジ釣り(2回目)2018-11-20_a0016431_16143232.jpg
6時10分頃だった、トントンとした鋭角的な当りが来て少し小ぶりなのが釣れた。それからはほぼ入れ食いでエサ切れ8時これまで続く。納竿前には少し当りのペースが落ちてきたので、沖向きに投げてみると一発で食ってきた。群れはグルグル回っているのかな? 兎にも角にもの、当りに強弱はあったが釣れ続き(約2時間)大満足で納竿した。◆本日の釣果アジ17-15㌢:67匹。棚3ヒロ(カゴまで)
★帰宅:9時10分、道具をしまってそれからアジの下処理にかかりました。
夢舞大橋下アジ釣り(2回目)2018-11-20_a0016431_16171041.jpg
結局10時までかかって処理し、あまり疲れたので例のごとく14時まで昼寝しました。
今回で今年の堤防アジ釣りは終了の予定ですが・・・!!。


by barakan1 | 2018-11-20 16:22 | 釣行日記
<< 加太港~トットパークアジ釣り ... 今秋の堤防アジ釣り (2018... >>