電脳社会の一端・・・

12時からデジカメを見に、
●法隆寺西円堂より、本堂、斑鳩のだ里を望む
a0016431_203536.jpg

日本橋筋に出かける。
いろいろ回ってみたが,
昨日インターネットで見た値段には到底及ばない。
うまく利用すれば安く買えそうだ。
大変な時代になったものだ。
瞬時に物の値段の比較が出来るのだから・・・。
それよりも何よりも、
私がPCを使っている!!。
このことの方が恐ろしいことかも知れない。(・_・;)
デジカメの方は、ほぼ2種類に絞った、
キャノン(パワーショットS1is)と
ミノルタ(デマージュZ2)製で
一長一短でなかなか決められない。
もう少し時間をかけ、考えてみることにする。(‥)(..)

帰りに近鉄地下のプロントへ。
# by barakan1 | 2004-07-02 20:36 | 日々雑感

ツバメの子育て・・・

a0016431_205127.jpg斑鳩の里はさすがに、
郊外というか田舎だなぁ。
其処彼処にツバメが巣をかけている。
それだけまだ、
自然が残っているという証しだろう。

シャッタチャンスを待ちジットしていると、
親が餌を運んでくる。
夫婦で子育てをするらしいが・・。
とにかく忙しい。
計ったわけではないが、
入れ替わり立ち代り、1分間隔位で餌を運んでくる。
その度にヒナ達は黄色い(白い)口を開け、ピイピイと餌をねだる。
順番を決めているわけではなかろうが、
見ていた間は比較的満遍なく餌を与えていた。
♪ 自然とはうまく作られているなぁ!。

人間の親でも、最近はこうはいかないらしい! 
可愛がられる子、疎まれる子。
いずれも子に責任はない。親の出来が悪いのだ。
親が子育てに関心が強すぎたり、また無関心過ぎたり!!・・と。
何事も自然体が一番か?!。
我が家の方法である。(^_^)
(歯に衣着せず言えば、これはなるようになるわいと言う、超いい加減な子育て方である。)
子供達よ、ゆるせ!!(_ _)
# by barakan1 | 2004-07-01 20:52 | 旅日記