<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

南港釣り公園釣行(3回目)2014-10-25・・・

7時自宅発、8時南港釣り公園で釣り開始。
●釣場状況                              ●排水口へ→
a0016431_2117555.jpg
釣果20㌢級ヘダイ1匹。後当たりが4~5回のみ。ボラもあまり跳ねず、アジが釣れている気配なし。
結局餌を余して、11時過ぎ納竿とする。
a0016431_21173522.jpg釣り客は土曜日ということもあり、結構な人出でしたが・・・、
如何せん何も上がりません。
時折、サンバソウの20㌢強クラスがポツリポツリと上がっていました。
自宅帰着は13時前でした。
「惨敗」です!!

結構日差しが強かったためもあり、疲れました。

●南港釣り公園の現状釣場(地図)
a0016431_21175884.jpg
※★(*^_^*)写真クリック 大きくなります
by barakan1 | 2014-10-28 21:25 | 釣行日記

南港釣り公園釣行(2014-10-20)・・・

南港釣り公園釣行
6時半自宅発~7時過ぎ南港釣り公園着。
今年の夏の台風18号で堤防一部破損のため、入口から左半分(河口灯台まで)が閉鎖となり、状況が大きく変わっていた。右側には入ったこともなく状況が全くつかめない。取り敢えず一段高くなった場所の取っ掛かりで7時半実釣開始。
棚を測ると4.5ヒロくらい?あまり深くないようだ。一本を手前置き竿に、もう一本を投げサビキをしょうと思ったがウキを忘れてきたようで出来ず。(何時もは竿にセットしているのだが・・・)出だしから何だか嫌なムード。
置き竿の自家製仕掛けにオキアミを挿し、タナ底で釣ると結構20㌢足らずのチヌの子供(巡回の指導員サンはヘダイといっていたが・・・)が釣れる。結局納竿までに10匹ほど釣ったがずべて放流する。このオキアミもサイズバラバラでハリに刺し悪く、いつもと勝手が違った。
上から23㌢丸アジ、19・18㌢マアジ
a0016431_13384533.jpg狙いはアジなので棚を変えてみるが余程腕が悪いのか変化なし。(10㍍程離れた場所で釣っていた親子連れはそれでもポツポツとあげていたのだが・・・)。ヤット、9時過ぎ位からポツポツと23~18㌢クラスが3匹釣れて終了!!群れがまだ小さいのであろう!。

合間に堤防奥まで見学したが、最奥に関電の取水口?排水口?があり(見た感じでは排水口だと思うが・・)流れがあるようなのでこの辺りから手前半分くらいが場所的には良いのではとおもった。次回はこの辺りに入って見ることにしよう。納竿前にいつもの証拠写真をと思ってバックを探るが見当たらない。帰宅するとテーブルの上に携帯と一緒に鎮座していました。やはり今日は最悪の日になったようです。その後、雨も降ってきたので10時半納竿とした。
帰路かもめ大橋した釣場も見学しましたが、何も釣れていない様子でした。
ヤット昨日の日曜日当たりから釣れだした??と思ったのですが・・・。今年は魚影は薄い歳なのでしょうか? 8月の釣れっぷりを考えるともう暫くすればバンバン釣れるようになると思うのですが! いや!!なってほしい!!(・_;)
by barakan1 | 2014-10-21 13:44 | 釣行日記