<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

尼崎釣り公園釣行(2014-09-03)・・・

■「尼崎釣り公園釣行」
6時、予定通り尼崎釣り公園へ。7時過ぎ到着。案に相違して沢山釣り人が既に入場していた。今日も順調に釣れているようだ。桟橋、西側は一杯ではいれず、中程の外向きで7時半実釣開始。
a0016431_15201694.jpg
2連3連とはいかないが、投入毎に小アジ、サバ、ママカリと釣れ上がってくる。慌てることもなく手元にトントンとくる当たりを楽しみながら10時過ぎまで釣り、10時半納竿する。正味2時間半ほどの釣りであったが、小アジと小サバで100匹近く釣ったのでは・・・!?
11時半には自宅に到着したが、魚を処理する気力もなく、シャワーの後少し眠る。
母さん、魚の処理ヤッてくれるかな??
a0016431_15205648.jpg
私は下処理、母さんはフライに、分担して1時間でアジの南蛮漬け完成。

◆8月30日16時、南芦屋浜の釣り公園へ。
結構な人出です。(このところ、大阪湾全域でよく釣れているから)
a0016431_1526330.jpg
1時間半ばかし釣りをし、20㌢前後のサバを10匹と、豆アジ~小アジを4匹程釣ったが、すべて放流した。サヨリが物凄く湧いていて、まだ小さいが、バンバン釣れていた。
※遅れていた釣行日記アップします。最近は即アップとはナカナカゆきません。
by barakan1 | 2014-09-24 15:28 | 釣行日記