カテゴリ:釣行日記( 35 )

2年振りの雑賀崎です(爆釣です)・・・

昨日は、(05.06.21)2年ぶりに雑賀崎に小あじを釣りに出かけました。13時に出て、御崎着は16時という大変な釣行でした。和歌山まで3時間もかかったのは初めてです。釣果といえば、4時開始直後は入食いだったものが30分ばかりで食い止み、棚を変え、仕掛けを変えてもどうしても食わなくて、何だか自信が失せてきそうになった丁度そのとき17時半。この時を合図に突然入食いとなる。それからは納竿の19時まで入食いは続いた。隣の人はまだ釣っていたが入食いモードは止むことはなかった。ただ、アジが小あじではなく、マメアジだったこと(5センチ前後)、もう二潮ほどたてば立派な小あじとなって、引きを充分楽しませてくれるだろう!!今年は去年のようなことはなく、楽しめそうな雰囲気であるし、是非そうあってもらいたい。最終釣果は200匹ほどいたのではないか!?
by barakan1 | 2005-06-22 17:13 | 釣行日記

今日も爆釣です・・・

a0016431_20514352.jpg●城北公園菖蒲園

■先週に続き、今日も爆釣でした。往きの道路は先週と違って少し混んでいました。
今回の釣果は大小ありということで、サイズはバラバラでした。朝方、少しの間食い渋りましたが、船頭が船を架けなおしてから、上がりまでズーと連れ続けました。5・60はいるでしょう!?
偶然にも先週一緒に乗っていた人と3人一緒になった。好きな人の思いは一緒なんだなあと・・。電話を入れたな満船で断られ今日に予約をしたと私と同じことを言っていた。今日の上がりは10時であった。帰路はユックリと食事をし、仮眠をとりながら3時半に帰着した。おつあkれさまでした。できたら後1回は行きたいがどうなるかな??
by barakan1 | 2005-06-14 21:00 | 釣行日記

1年振りの爆釣・・・

■1年振りの釣行は爆釣でした。それも27・8センチ主体に30センチアップも数でました。同乗者は10人で結構乗っていましたね!日の御崎沖は今日あたりから本格的になってきたようです。先週まで来ていた人の話によると、アジは釣れるが、イサギはさっぱりだったといっていたから・・・。一睡もしていないので頭がよく回りません。
by barakan1 | 2005-06-06 20:37 | 釣行日記

泉大津白灯~釣り場探索

●深日港右側岸壁の一部です。
 ここだけがポロポロと釣れていました。
a0016431_2150457.jpg

■今後の釣行の為調査を兼ね泉南方面に釣行する。5時半過ぎ、自宅出発。
Max泉大津店で情報を聞く。
①泉大津人工島白灯がいいですよとの店員のアドバイスをうけ早速白灯へ。
7時過ぎ、既に10人ほどいたが誰もサオが曲がっていない。
嫌な予感!! 3時間後予感的中!キープするサイズなし。
即ち釣果0匹。
ここを諦め、
②潮見埠頭へ(ここは前面釣り禁止となっていた)いい釣り場だったのに・・・。
次にその隣の木材コンビナートの
③大津川河口先端を見に行く。ここは15~18センチが入れ食い状態。残念ながらエサを切らしており見るだけ!!
入れ食いを見ていたら俄然やる気が出て、次の釣り場
④泉南の深日港へ2時に到着。
ここで思いもかけぬ、ド・ドツボにはまる。
そう!!4時間も頑張ったのに
坊主!!まったくの丸坊主だ!! \(◎o◎)/!
(片意地を張らずに、ポロポロでも釣れていた右側の岸壁に移動するべきだった)

本日の教訓。
ー専門家のアドバイスを安易に信ずるな!
ーたとへ軽薄と言われようが、勝ち馬に乗れ!
お疲れ様でした。!! m(__)m
by barakan1 | 2004-10-06 22:30 | 釣行日記

佐野漁港初出動・・・

a0016431_2224742.jpg
●泉佐野食品コンビナート(オークワ前)平日なのに釣り客が沢山いました。

■インターネットをチェックしていると、泉佐野食品コンビナートでアジが釣れているという情報が乗っていたので!!。
1年振り、今年初の堤防釣りに出動することとした。
目標は50匹である。(^_^)
2時出発、泉佐野直品コンビナート(佐野漁港)着、4時過ぎ。
4時半より釣り開始。
サオ4.5m、3号。ウキ下4ヒロの、
投げサビキで遠投すると、早速当りがある、
連とは行かないが一応投入のたびに食ってくる。
5時半までその調子でつり続けるが、
それ以降カタクチイワシの攻勢がきつくて釣れなくなってしまった。
6時を回った頃から、つり方をサオ下で、
カゴを底に付けジッと待つというつり方に変更後、ポツリ、ポツリと上がる。
6時半過ぎその当りも遠くなってしまったので納竿とした。
結局釣果は13~15センチアジ30匹程度。(x_x)
(カタクチイワシならクーラ一杯も楽勝だろう!!)
その後、コンビナート内を後日のため見回る。
太刀魚狙いの人が大勢いたが誰もあがっていなかった。
7時コンビナートを後にし帰路につく、9時自宅着。

今日はやたらと警察官とパトが多かった。。何かの取り締まり月間かな??  
by barakan1 | 2004-09-03 22:21 | 釣行日記