花の種類・・・

花の種類・・・_a0016431_18275456.jpg
●マルチカム(?)です。ヒガンバナ系だと思うのですが・・
(そのエリアで咲いていましたので)。
地面から直接花が出ているような、変わった咲き方でした。

■花の画像の整理をしましたが、
ここだけでもよく似た花か沢山あるのに驚きます。
最近では園芸用に交配されたものも多くあるので、
種類といえば何千も、何万もあるのではないだろうか!!
雑種は生命的にはどうなのでしょう?
強いのか弱いのか?よく知りませんが、
こんなにも多くの雑種を人工的に作っても、
自然は壊れないんのだろうかと・・・
余計な心配をしています。
(でも、考えてみると世の中のものすべて、
   雑種で出来上がっているんですものね!)

★昨夜12時前の第二弾すごかったですね!
ボチボチ寝ようかなと寝床に入った時でしたから、
思わず布団を被ってジッとしていました。

なにか悪い予兆でなければいいのですが!!・・・
by barakan1 | 2004-09-06 18:57 | 日々雑感
<< 台風と花・・・ 大阪府立花の文化園へ・・・ >>