長居植物園へ・・・

長居植物園へ・・・_a0016431_2195661.jpg
●長居植物園で写したクレオメ(フウチョウソウ科)です。
フウチョウいう鳥がいますがその尾羽に似ているからでしょうか。

■長居植物園に行ってきました。
近くにありながらいままで訪ねたことはありませんでしたが、
結構ひろく、中身も充実していました。
ザッと見ただけですが、3時間掛かりました。
森在り、池在り、花壇ありでピクニックにいったような気分になれます。
ゆっくり、ジックリ見てゆけば1日は充分掛かるでしょうね。
写真は30~40種写しましたが半分ほどは名前がわかりません。(-_-;)
少しずつ調べているのですが、インターネットの図鑑ですと、よく似た花が沢山有り(細かい所がわからないので)埒があきません。(`□´)

そうムキにならないで!! きれいだから!! イイか!! (*^.^*)
by barakan1 | 2004-08-25 21:37 | 路傍の草花
<< デンキトンボ、見ッケ! 今日は地蔵盆です・・・ >>