奈良公園へ 2017-11-05

奈良公園へ (2017-11-05)
K家よりのお誘いがあり、久しぶりに奈良を訪ねました。
5~6年振り?でしょうか!
奈良駅の工事も済んで綺麗になっていました。駅前はだいぶ変わりましたね!
来訪の記念に、猿沢の池と五重塔をバックに記念の写真をとりました
奈良公園へ 2017-11-05_a0016431_14034985.jpg
奈良公園の名物? 鹿にも会いました。以前は怖い感じがしましたが・・・、今日会うシカはオスもメスも皆大人しくて、カメラを向けても気にしませんし、却ってポーズを取ってくれている様にも見えました。
奈良公園へ 2017-11-05_a0016431_14083312.jpg
インバウンドの為!? 外人さんが大変多く来られている様にみえました。(南大門です)
奈良公園へ 2017-11-05_a0016431_14105204.jpg
南大門(金剛力士)です
奈良公園へ 2017-11-05_a0016431_14142681.jpg
大仏殿と盧舎那仏
D君が「柱くぐり」に挑戦しました.変顔( ;∀;)?と思うくらい真剣な表情でくぐっていました。
奈良公園へ 2017-11-05_a0016431_14192985.jpg
ーおわりー  チョウ!!久しぶりの更新です(^_-)-☆

by barakan1 | 2017-11-09 14:26 | 神社仏閣探訪
<< 法隆寺へ(2017-11-12) 生駒山 宝山寺探訪 2017-... >>