造幣局の通り抜けに行ってきました・・・

■造幣局の通り抜けに行ってきました。3年前に続いて、2回目です。前回は花も散っていてあまり綺麗ではなかったように思いましたが・・・。今回は満開の時期で、おまけに好天で真っ青な空に花が冴えました。まあ、とにかく凄い人でした。開門の30分前に行きましたがすでに2・300人は並んでいたでしょうか!?入場したらしたで、俄かカメラマンに素人カメラマンそれに玄人カメラマンが入り乱れてなかなか撮影ポーズを取るのも大変です。屈んでいたら後からおばさんにお尻にぶつかられ吹っ飛ぶこともありました!大川端の桜は既に半分ほど散っていましたが、ここも土手にズ~と桜並木があり、大阪とは思えないほどきれいなところです。こんどはこちらの桜も見に来たいものです。(05.04.14)
●通り抜けの人波            ●「松月」という桜です
造幣局の通り抜けに行ってきました・・・_a0016431_181312.jpg

by barakan1 | 2005-04-15 18:01 | 花探索
<< 仏隆寺~室生寺~大野寺探訪②仏... 仏隆寺~室生寺~大野寺探訪①コ... >>